2009年07月25日

◆昨日の大雨!!

昨日は、展示会が1件ありT和のマーサに連れて行って頂き


事務所に帰り


  ナンシーのお手伝いをicon03


なんか外は雨がすごいなぁ~~と思いつつ。。。


さぁ~帰ろうかと思いきや外は大icon03


これは、とーちゃんに向かえを頼むしかないと思いicon82


しぶしぶOKしてくれて待つ事30分face07


大変な事になっていたらしく、やっと着いたとicon11


それから、いざ自宅にicon17


大渋滞の上に水が・・・・・icon10icon10icon10


筑紫が丘のトンネルの入り口はまるで滝のようicon196


そろり、そろり野間の大池までくると


大池公園の池が今にも溢れそうface08


ここで、私のブロガー魂で写真をと車の窓を開けたら


とーちゃんから「外に行って撮って来い!!」と怒られface11


あえなく断念icon15


お嬢様も天神から帰る途中のバスの中でたまたま野間四つ角あたりと連絡があったものの


どーする事も出来ず。。。


それにしても。進まないと思っていたら一人の男性が


「前で、車が水に浸かって動けないので!!」とicon103


横道に入るもまた、前で車が水に浸かりUターンして


なんとか抜け出し動きだしたものの


どこが浸水してるか解らないのでおそるおそる家路にたどり着きました。


お嬢様もバスから降ろされ歩いて帰ってきました。


昨日の大雨!!

                ニュースの記事より


こんな事は初めてで本当にどーなる事かと冷や汗ものでした。


帰ってTVつけたら、 「避難勧告」が出ている地域もありicon196


こんな時の災害の為の、シュミレーションを夕ご飯の時に家族で話合いましたよicon09


携帯電話もつながりにくかったですし・・


お嬢様に貴方は出かける時は必ず、携帯の携帯充電機を持っていくように言いました!!



         備えあればなんとかですからicon105










Posted by エル at 11:02│Comments(10)
この記事へのコメント
お互い大変でしたね
本当に大変なときの写真って撮れないですね
被災されている方に申し訳なくって・・・
写真って難しい!!
Posted by hanabusa at 2009年07月25日 11:39
hanabusaさま
リアルに難しいですよね。プロってすごいですね。

      エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年07月25日 11:47
本当に昨日の豪雨は大変でしたね><
天神は水はけも悪いので、足は浸かり、
腰まで浸かって帰ったスタッフもいました^^:

でも今日は、診療していますが、遠方の方など
雨の影響でキャンセルの患者さんも多いですね
Posted by ひめのひめの at 2009年07月25日 14:48
ひどい雨でしたね。まだ気が抜けませんよね(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年07月25日 23:48
ひめのさま
先日はご来店頂きまして、ありがとうございました。
災害はいつ起こるか解りませんよね。
日ごろからの心がけをしないといけないと本当に思いました。

おちゃさま
降りましたね!せみの声がしていたほうが安心しますね。

              エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年07月27日 11:22
避難勧告…

気づかんかったwww
Posted by 式 at 2009年07月27日 16:20
式ちゃん
知らんかったの??(驚)

      エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年07月27日 16:57
知らなかったっす(>_<)
あ、
エルさん!
明日一時半~本社行きますよー!
できれば来てくださいねー☆
Posted by 式 at 2009年07月27日 17:37
エルさんの所は大丈夫でしたか(・~・)
Posted by うさばばうさばば at 2009年07月28日 00:43
式ちゃん
えぇ~~!今日??そりょぁ・・・
ちょっと無理がござんす!

うさばばさま
はい!家族全員無事に帰りつきました。怖かったですねぇ~~!!お日様が恋しいです。

            エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年07月28日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。